物件イメージ
友だち追加

土地分譲

目黒区平町2丁目

  • 目黒区平町2丁目 土地分譲|現地写真2026.6 撮影
    約49坪の土地
  • 目黒区平町2丁目 土地分譲|参考プランをもとに作成した3DCGパース参考プランをもとに作成した3DCGパース
    光と風が巡る
    3階建 4DKプラン(Mietell
    延床面積:163.79㎡(49.54坪)
    住宅地として高い人気を誇る目黒区平町二丁目。
    角地ならではの明るさと抜け感を備えた163.79㎡の敷地は、ゆとりある住まいづくりに最適です。周辺には緑道や公園も点在し、街には穏やかな空気が流れています。利便性だけではない、長く住み継ぎたくなる心地よさが、この街には息づいています。

大岡山エリア

懐かしさを残す風情ある街並み

  • 目黒区大岡山2丁目 新築分譲住宅|大岡山駅
    東急大井町線・目黒線「大岡山」駅
    大井町線と目黒線の2路線が乗り入れ、「自由が丘」や「二子玉川」へは乗り換えなしで10分以内、横浜方面へも直通アクセス可能と、軽快なアクセスが魅力。
    また、日本初の駅上病院『東急病院』と一体化した珍しい駅。
    『東京工業大学』が駅前あり、文教地区に指定された落ち着いた住環境が注目されるエリアです。
  • 目黒区大岡山2丁目 新築分譲住宅|大岡山北口商店街
    懐かしさを感じる活気
    大岡山駅北口を出てすぐにある『大岡山北口商店街』は、車では通りにくい細い小径まで賑わいます。
    南口方面、東工大付近には『大岡山南口商店会』があり、食のディープスポットとして有名な『大岡山地下飲食街』があります。
    またパン屋の激戦区とも噂される『大岡山睦会』もあり、それぞれの商店街が懐かしさと共に独自の雰囲気を漂わせています。

 

 

豊かな自然が寄り添う

  • 都心に広がる緑あふれる樹林帯
    『林試の森公園』は、明治11年、林業・森林の研究機関「林業試験場」として開かれた跡地に平成元年(1989年)開園した都立公園。
    明治時代以降研究材料として植林されたものが今や大木として育ち、公園内には“珍しい樹木(日本産、外国産)”や“虫の集まる樹木”など複数のカテゴリーに分けた解説があり、そこに集まる野鳥を観察したり、昆虫採集をはじめとした生き物との触れ合いは勿論、木陰の間をお散歩したり、ノルディックウォーキングを愉しむこともできます。
  • 目黒区大岡山2丁目 新築分譲住宅|洗足池公園
    名所江戸百景に描かれた名勝
    『洗足池公園』は、歌川広重の名所江戸百景“千束の池袈裟懸松”にも描かれた美しい景観が見どころの東京都指定名勝。
    洗足池の周囲には200本を超える桜の木が植えられ、春は満開の桜を楽しむことができます。夏には青々と輝く緑と、蛍の姿が見られ、秋には紅葉。東京都内に居ながら、豊かな自然と四季折々の表情で日々を彩ってくれます。

 

 


 

 

都立大学エリア

緑あふれる美しい街

付近にあった大学の名前が名づけられた街「都立大学」。
かつては学生が多い、活気あふれる街でしたが、『東京都立大学』が移転した後は、活気を保ちつつも落ち着きのある住宅街として発展を遂げてきました。
周囲には高級住宅街として名高い「八雲」「柿の木坂」が広がり、気品あふれる街並みが魅力のエリアです。

 

 

  • 目黒区平町2丁目 土地分譲|都立大学駅
  • 東急東横線「都立大学」駅
    東急東横線の停車駅として渋谷まで約10分、横浜方面へも30分前後でアクセスできる高い交通利便性を備えた駅です。
    しているのも特徴。また、目黒駅・多摩川方面などへ向かうバス便も充実。移動の選択肢が多いのも魅力。

     

    駅前にはスーパーや商店街に加え、個性あるカフェやベーカリー、隠れ家的レストランなどの店が点在しているのも特徴。
    近くには呑川緑道やめぐろ区民キャンパスがあり、自然と文化が身近に感じられる、上質で心地よい街並みが広がっています。
  • 目黒区平町2丁目 土地分譲|吞川緑道
  • 街を縦断する豊かな緑道
    『呑川緑道』は、世田谷区深沢から目黒区八雲、都立大学駅周辺を抜け、緑が丘駅近くまでゆるやかに続く、かつて呑川が流れていた場所を暗渠化、緑道として整備された約3kmの散策路。

     

    春は桜、夏は濃い緑の木々がアーチをつくり、涼しい木陰が心地よく、散歩やランニングに最適です。
    秋は紅葉が彩りを添え、冬は静けさの中に澄んだ空気が広がります。
    川としての姿は緑が丘駅付近から下流でわずかに残るのみですが、緑道は地域の人々にとって四季を感じられる憩いの場として親しまれています。

 

 

  • 目黒区平町2丁目 土地分譲|めぐろ区民キャンパス
    芸術・文化
    『めぐろ区民キャンパス』は、目黒区の芸術文化の発信拠点として親しまれる複合施設。
    音楽コンサートやイベントを楽しめる『めぐろパーシモンホール』。
    区内全8館の中央館で、約40万冊を所蔵している『八雲中央図書館』。
    気軽にスポーツができる場所として人気の『八雲体育館』。
    広い芝生広場や渓流でくつろげる『めぐろ区民キャンパス公園の自然』。
    健康や福祉に関するサービルも利用でき、生活の安心も支えてくれる、どんな人でも楽しめる複合スポットです。
  • 目黒区平町2丁目 土地分譲|商店街イメージ
    街並み
    駅周辺には6つの商店街(柿の木坂商和会・都立大学本通り親和会・八雲通り共栄会・富志美会・トリツフードセンター・平町商店街振興組合)が広がり、地域に根差した風情ある街並みには、個性的でこだわりの強いお店が軒を連ねます。
    また、駅の高架下にも専門店や、スーパーが並び、駅を利用した帰りなどには非常に便利です。

     

    新旧が混在しながらバランスよく、暮らし心地のいい街が形成されながら、人の感性を刺激する洗練された空気が流れています。

アクセス

周辺施設

教育施設・公園

  • 大岡山保育園450m/徒歩7分
  • 志のぶ幼稚園30m/徒歩1分
  • 中根小学校280m/徒歩4分
  • 目黒西中学校850m/徒歩12分
  • 目黒星美学園1,000m/徒歩15分
  • トキワ松学園高1,000m/徒歩14分
  • 東京科学大学1,000m/徒歩15分
  • 中根公園300m/徒歩5分
  • すずめのお宿緑地公園750m/徒歩11分
  • 吞川緑道190m/徒歩3分
  • 緑ヶ丘図書館1,000m/徒歩15分
  • 中根住区センター180m/徒歩3分
  • サレジオ教会1,000m/徒歩15分

商業施設

  • 東急ストア 都立大学店700m/徒歩10分
  • オオゼキ 碑文谷店1,000m/徒歩14分
  • 東急ストア 大岡山店750m/徒歩11分
  • いなげや 目黒八雲典1,000m/徒歩14分
  • まいばすけっと 都立大学店650m/徒歩9分

医療施設・銀行

  • 東急病院550m/徒歩7分
  • 碑文谷病院400m/徒歩6分
  • なかねの森病院400m/徒歩6分
  • 日扇会第一病院1,000m/徒歩15分
  • 城北信金1,400m/徒歩19分
  • 目黒南三郵便局500m/徒歩7分
  • 三菱UFJ銀行 都立大学駅北支店1,100m/徒歩16分
  • みずほ銀行 都立大学駅前支店900m/徒歩14分

私たちの家づくり

  • 優れた耐震性
  • 強く美しい木の家

SE構法の特徴

  • 優れた耐震性が表現できる理由
    木材は、強度が強く品質が安定している「構造用集成材」を使用。
    部材は、精度の高い指定プレカット工場で加工。
    特殊な金物を使用することで柱と梁の接合部の断面欠損を少なくし「連続した揺れ」に対応。
    「柱脚金物」という特殊な金具で基礎と柱を直接連結することで高い引き抜き強度を実現。
  • 強く美しい木の家が作れる理由
    重量鉄骨造のような「柱」と「梁」が強固に接合されている「ラーメン構造」を採用。地震大国日本において日本人が最も住みたいと願う「木の家」に必要 な耐震性を確保。
    立体解析によって構造計算を全棟で実施。すべての家は立地条件が異なりプランが違います。常に「あなたの家だけのための構造計算」を行なっています。

構造建築家、播繁氏が開発

構造建築家 播 繁ばん しげる

大規模建築物の技術を、あなたの家にも。

数々の超高層ビルや大規模ドームの構造設計を手がけてきた播繁氏。
「日本住宅の空間や素材感が好きだった」と言うは播氏は、壁が増え、木の温もりが消え、日本の家らしさが失われていく傾向の中で、現代の技術力による「日本住宅の空間の再生」を構想します。そして1995年、阪神淡路大震災が発生します。
木造住宅の脆弱さが犠牲者を増やしてしまったこの震災を教訓に、SE構法の開発は一層急がれることになりました。欧米由来の大断面集成材と、日本的な木組みの美学。大規模木造建築と一般住宅。双方に造詣の深い播氏によって、構造計算による「木造でも鉄骨に負けない強靭な家」が生み出されたのです。

強く美しい木の家で快適に暮らす「SE構法」

システム化された木造ラーメン構法。それが「SE構法」です。

柱や梁そのものを互いに剛接合し、強固な構造躯体をつくり上げる。従来、鉄骨造やRC造において主流だったラーメン構法を、日本の木造住宅に取り入れたのが「SE構法」です。

しかし、強度計算の出来る均質な部材を前提としている為日本の木造住宅にラーメン構法を取り入れようという発想は、存在しませんでした。それは、地震大国日本において日本人が最も住みたいと願う「木の家」に必要な耐震性を確保する構法が存在しない事を意味していました。

SE構法が実現したのは、住む人の安心と安全。地震に負けない強さと木造の美しさの両立だったのです。

SE構法で実現できる空間

参考プラン

参考プラン

4LDK

延床面積
163.79㎡(49.54坪)

1F

2F

3F

物件概要
OVERVIEW

物件名 目黒区平町2丁目
住所 目黒区平町2丁目19-1
交通 東急東横線「都立大学」駅 徒歩9分
東急目黒線・大井町線「大岡山」駅 徒歩14分
物件種別 土地分譲
総区画数 全1区画(1区画販売)
販売価格 31,000万円
敷地面積 163.79㎡(49.54坪)
土地権利 所有権
地目 宅地
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ぺい率/容積率 60%/150%
高度地区 第1種高度地区
防火指定 準防火地域
接道 北側公道 幅員約6.0m
東側公道 幅員約6.0m
設備 光栄水道・本下水・都市ガス・各電力会社
現況 更地
引渡時期 相談
取引態様 売主
備考 景観法、航空法
その他図面と現況が相違する場合は、現況優先といたします。
その他 通知なくプロジェクトが変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。
PAGE TOP